放浪腐女子。

結構本気で旅人したい。でも本気で腐女子。
ジレンマを抱えつつ送る日々・・。
男性声優さん・BLCD・BLマンガ・ネオロマが元気の源。
ただ今神谷さんにドハマり中。
ラジオ感想中心。女性向け要素あります。ご注意をば。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | permalink | - | - | - | - |
DRRR!
デュラララ!楽しい(><)
シズちゃん撃たれた!!
大変(><)
ていうか今週のシズちゃん格好いい。。
「俺もう携帯電話切ったから」「じゃあな」
て普通の音が何とも格好いい。
好きだ。。


して、同じくらいイザヤさんが興味ある。
で、海外の人もデュラ結構好きっぽい。
最近で言うとブリーチとナルトは鉄板だということがわかったのですが、デュラもくるんではと。まだこう、日本人が盛り上がるのとそうじゃないのとがよくわからないけども、デスノートは昨今の中で海外でもかなり流行った訳で、その後の波はデュラなんじゃないかのと勝手に思ってるのですが、ぬらりひょんも日本をベースにした妖怪活劇だからクるかも。

リボーンとか、ディグレ、はそこまでではないのですよね。
でもセバスチャンは人気あったな。あれはイギリスロンドンだったから親近感なのか。
…なのか。わからんけれども。
シエルのコスプレの子可愛かった…。。本物…(=▽=)w
やっぱりベースは日本がいいんだと思う。
その点デュラは池袋だし、日本の現代の若者のストーリーだし。
して、イザヤとキラ(デスノ)を違うんだけど並べてる人がいて、これ面白いなと思ったので、メモメモ。昨今のアニメの中でキラに続くすごいキャラクターだ。て言ってる人がいた。
ほほう。

ロンドンであったオタク祭典wでスコットランド人の女性もセーラムーン以来久しぶりにアニメにハマったのデュラでイザヤが好き!て言ってたから(==)
イザヤの結構人気すごいかもしれない。

まあ何って最後神谷さん世界いけるぜ!ていうお話で終わるのはファンの性(==)

来週も楽しみだー。
やっぱアニメはこう、ドキドキするのがいいですよね。



いつもありがとうございます
続きを読む >>
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Angel Beats! 10
やっぱり消えた。。

消えたよ?

ユイが消えてしもうたよ…(TT)
しかも突然プロポーズですか。びっくりです。
でもなんかよかったです。(==)歌と相乗効果。。
ABは歌がいい。というか好き。
音が少なめで歌詞がストレートでメロディがしっかりたってて。
メロディ綺麗。素直な音楽だと。

最後の心残りはお母さん、だったのですね。
優しい子だ。。最後に自分じゃない人を、一番大事に思ってくれた人を想って「よかった…」ていくって。。さよならかユイちゃん。。ぅうん。何とも表現が難しいけど心にクるわ(==)
好きだAB。。

でもやっぱり一人一人消していく、てことですよね。
音無さん消えてないけど。まあ皆とゆりっぺが心配だからまだ心残りだから消えない、ていう、こと、なんですよね?
清々しい心のまま学校生活は送れないと。。
でも天使ちゃんはそうゆう気持ちを皆に伝えたいと。
でもそしたら消えちゃう訳だし。

あの人たちは消えるのなんて嫌だからあそこにいる訳で…?
理不尽にまた人生終わりたくないから終わらせないために頑張って、でもそれはずっと成仏できないという訳で、頑張るのは苦しい事で、天使はそれを楽にしてあげたい訳で。音無くんはそれに協力したい訳で。皆を楽にしてあげたい訳で。自分が実感したから。(?)でも本気で実感したら消えるよね?
…ん?音無くん過去全部思い出しただけで心残りを達成できた訳ではないか。
今の情報だと、誰かを自分が自分の力で助けられたらゆきそうだけど。

そしたら緒方さん(直井)がよくわからない。
彼は救われる言葉をもらったのに。お兄ちゃんに甘えたかったから今甘え中で?…むぅん。謎ぃ。


日向くんも見届けるよって、最後まで見届けるよって、言いましたね(==)
なんか知らないうちに色々理解してる彼(==)
ゆりっぺ以外は皆楽になりたいと思ってるのかな。
TKがちょっと楽しみだ。。

最終的に。
そして誰もいなくなった。みたいな(==)
白い画面でふわってフェイドアウトして、綺麗なメロディが流れるんだ。。
みたいな妄想。

楽しいな。AB。
13話では、終わらないですよね!?24話までやりますよね!?


デュラ、甘楽ちゃん可愛かった…w
「ぷんぷん!」て!!!!
後紀田くんが、紀田くんが、宮野さんいいです。。その縦横無尽な演技。
最高☆



いつもありがとうございます
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エンジェルビート
今週よかった。。ていうか痛い。痛いよ。。
泣きたくなるっていうよりずしっときた。

今季実はABが毎回待ち遠しい。楽しい。
デュラとこれが好きです。早く次週!!てなる。
next pleeeeeease!!!! みたいな。

音無くんいたいよ。(TT)
3話の岩沢さんの回もまさかのこんなしょっぱなで!
ていうビックリとでじんときましたが。。よかった。。

今にぴったりなテーマなんじゃないかなと思う。
そして人が死んだ後の世界で何回も死ねてまるでゲームみたいで。
2次ならではな非現実感の在り方でいいなと。
これはアニメ(2次)だから面白いと思う。

なんかもう。色々あって忘れてたけど 皆楽しそうに生活してるし。そうだった、最初から死んでたんだったこの人たちと。今回思い出しました。

過去の、というか生前の話が出てくる度、残酷というか理不尽というか悲しくて、ちょっとこれはあんまりだから助かって欲しいと思っても死んじゃって。死ななきゃこの世界に来れないから当たり前の結末なんだけども、それをしってしまうこの何か逆な感じが。
そうだみんな死人だった。みたいな。。
じゃないとこの話進まないんだ。っていう。何。なんか悲しいな。。
でもそうゆうことが言いたいんだろうなと思えていいです。

音無くんみたいに想えてそのまま死ねたらいい。あんな気持ちで死にたい。
暗い話でも何でもなく。

…なんで消えないんでしょうね(==)?主人公だから?
音無くんが助けた緒方さん、基い直井くんも満たされたのに消えなかったし。なんかあるのかしら?まだ。まあよいや。


神谷さんの演技ってますます繊細になっていくなぁと、これを見て思ったのですが、神谷さんて息の演技が印象的な気がする。のせ方が上手いというか、これが神谷節。みたいな。(後「ありがとお」これは正しく)最近思います。
吸う息とか音が台詞になってる。相づちとか自然ですごく好き。
いつぞやの過去を思い出してゆりと屋上で喋るシーン、での相づち、これゆり役の声優さんを上手にのせたと思った。彼女のいい意味でつられてた演技がすごくよかったです。(なんて偉そうに==)

まあ微妙に気になるのはこだわってる音の題名とか名前の設定が大して繋がってない気がするんですけど。最後の方で繋がるのかな?別にここにこだわらなくてもいい気もしますが。
音無っていう名字なのに「弦」ていう字が入ってて。妹「初音」だし。
逆に皮肉かしら(==)?なんて思ってしまったよ。名字が名前のおかげで意味持たされて。綺麗だから好きだけれども。女優さんもいらっしゃいますよね。音無美紀子さん。


あれ、思ったより長くなった。←いつも。
デュラはハラハラと、高校生組が切なくて。でもセルティさんのバイクの上で剣ふるった杏里ちゃんが格好よかった。。あの絵。最高。
セルティさんてケルトの読み方違いだったんだ。おかげですぐ覚えました。
パパ、安直に名前を付けるのね(=▽=)w
イザヤさんは本当ひどいwブレないwもうずっとそのままでいてw

終わってるのに続いてるって、痛いなあ…。(ABの話)



いつもありがとうございます
続きを読む >>
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今期のアニメ。2010春。
はてさて、色々お話が各所で動き始め、結構楽しい今期です。
何かすごい良い声祭りが多くて個人的に嬉しすぎる。
美声美形ってやっぱり最高。これが一番最強で最高だ(=▽=)ww
特に裏僕、神谷さんがどんなキャラやるのか見たくて原作もさっくと読んでいつの間にやら準備万端です(==)
子安さん、久しぶりに本気の2枚めキャラを聞いた気がします。
後石田さんも、こ•う•ゆ•う•の!ああもう!!ww 大好きだ!!
櫻井氏が問答無用に格好いい。。幸薄そうでいいわ。。
めっちゃ強い悪魔で、ひたすらに「ゆきてる」彼が清々しい。

あ、後今週のデュラララの紀田くんの最後の「ちくしょう!」がすっごくすっごく好きでした。刺さった。ああゆう出し方。。何か紀田くんの喋り方ってすごく変化球だから予想がつかなくてそれがまた面白いのですが、そこから声だすんだ紀田くん!とトキメイタ。音が本当格好よかった。
最後の最後のちくしょう。本当に良かった。。ぞくっとしたZE(=▽=)w
そして来週が楽しみ!
ダークな紀田氏と臨也氏とついにご対面でしょうか(><)!?

後薄桜鬼は文句なしに美形美声祭り。
そして鳥海さんの一の声のトーンがとても好きなので、嬉しい限りです。こうゆう音を待っていた!咎狗のアキラトーンが一番好きだなと。
そんな影響で「ONE LAST TIME」聴きまくっております。鳥さんの歌声がすごいツボ。特にこの曲大好きすぎます(><)!!
森久保さんはちょっとキレた感じの役がほんによい(==)
後久しぶりに聞いた山南さんの飛田さんが。良い仕事なすっている(><)w

そして結構お話を楽しみにしていたりする、 AB。
Angel Beats!
普通に結構楽しみに毎週見てます(==)w 歌綺麗。ピアノラブ。
EDが多田葵さんに驚いた。エドのイメージしかなかったので。普通に歌っていると!!(すみません)
謎の多いお話ですがOPとEDの歌詞がそれぞれ意味深で、これからのお話とか、何を言いたいのかなと、ほんのり?感じられて、、ゆりっぺ全部確信犯ですか?みたいな。
オープニングの最後の「手を振った、よかったねと。」
これが彼女のすべてなのかなと思ったり。
対抗すると言っておきながらやっておきながら、実はちゃんと皆が成仏してくれる事を望んでいると。なるとー。どうなるのかしら(==)
後見てるとふと神谷さんだと忘れているとが多くて、こうゆう癖のない演技で意識せずに聞ける神谷さん、いいなと(==)w
デュラなんて、ついつい、神谷さんの出てるとこだけ巻き戻し 苦笑
こう、続けてみて、引き出しがきちんとしている方だなーと思いました。

後、緒方さんが先週くらいから突然出てきてあまりの美声に一人驚喜してました。大好きだ!!!不意打ちだ!!バカ(><)ww
某FMのアニソン三昧で、だったと思うのですが、ABのメンバーでは収録の後飲みに行ったりすると行っていたので、消えずに最後の辺りまでいるのかなと、安心しておるのですが。どなのかしら。神谷さん行けてるのかな(==)……お忙しそうだし、お酒飲まないし、色んな意味で、難しいそう。(==)なんて邪推。どこまでもどこからでも神谷さんて、ファンて面白い←他人事

日向役での木村さんもいい味で好きです(==)w 
彼の言う様に音無くんが普通にゲイだったら面白いのに。臭わせないでいっそそれで悩んでたリアルライフだったらいいのになっと。
生前の記憶で傷ついてる副生徒会長♂(CV緒方さん)をぎゅっと雨の中抱きしめて、「オレが抱いてるのはお前だっお前以外いないっお前だけだよ…っ。」て。
熱演に押されてちょと感動的ないいシーンだった。ヒロイン横で満身創痍倒れてるのに。

(=▽=)
あ。顔が。すみませ。
腐狙いされたのかしら?でも捲し立てる自然な感じが逆によかったです。←
あれ?今さりげにすごいクドき文句いいませんでした?みたいな。

あーもう。美形に美声は最高だ(2回目)
ベテラン?中堅?もうベテランさんか。今期多い気が勝手にしてますが、大好きライン、というか個人的に神ラインの方の好きトーンの声が聞けるってそれだけで幸せ。

て。なんでいつもこう、長文になってしまうんだろう。。。




いつもありがとうございます
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春アニメ。メモ
何か多いぞ。ということで。

火曜日:けいおん!!
水曜日:
木曜日:デュラララ!!
金曜日:Angel Beats!
土曜日:薄桜鬼
日曜日:WORKING!!
           荒川アンダーザブリッチ
    裏切りは僕の名前を知っている

計7個( ̄△ ̄)!
多いなとは思っていたけどもやっぱ多い!
いやいやいや。

ひとつずつちょい感想。
前期はそうでもなかったのですが、2期から急にけいおんの可愛さに目覚めました。
これ時間見て1期ちゃんと見よう。ちらりとしか見てなかった。
いやいや。これ可愛いわ。流行るわ。ほわほわで見ると癒される(==)

デュラは、色々格好よくて、臨也さん頭おかしいし可愛いし。カマ語可愛い。♪が見える。もうずっと甘楽さんで喋ってればいいよw なんて。
で、静雄とセルティのシーンが結構好きだったり。します。

Angelはこの先どうなるのかなーと、主人公@神谷さんの過去が気になったりします、皆さん結構悲惨なので。でもこんな序盤で一人消えてびっくりした。でもいいシーンでした……。
なんかひょっこりひょうたん島を思い出します(==)あれも、ねえ。死人の島ですもんね。

薄桜鬼は、シルフだしねw声優さん豪華だし、有名だしこれを気にちょっと見てみようと。色々ツッコミたくなるとこありますが、逆ハゲームだし美形だし、素直にそこを楽しむ事にします(==)w 絵は綺麗だなー。中嶋さんですよね、さすが。。

日曜日異様に多い(==)
ワーキンは、何か普通にキャラの性格が’え…;’と思ったのですが、神谷さんとサンジみたいな良心コックと主人公のあの性格ひん曲がり具合は許せるので、見てます。
でも見始めたらなれてきました。でもアレが結構等身大な今の子たちな感じなのかしら。。やー。。でも、OPがめっさ可愛い!! EDも可愛い!!中毒注意w

荒川はがっつりシャフト色で楽しい。し、オシャレ上手だなーと、思います。
特にOPなんて最高、に!可愛い!キューツ!!
話もくすりと笑えて星の杉田さんがすごく生き生きしてみえるの何でかしら(==)

裏切りは、何コレ豪華過ぎ。豪華過ぎ。美しすぎ。。。
いやー。久しぶりにこんな正統派な耽美調雰囲気見た気がします。
櫻井さんの男前ボイスは格好いい!!すごい格好いい。で、やっぱり幸薄そう(==)w 子安さんも最近はシャフトの印象だったので、ボスっぽい格好いい感じを久しぶりに聞いてやっぱり格好いいなー。で、保志さん久しぶりにこうゆう立ち位置聞いたなーと懐かしく。
石田さん楽しみで、これから出てくる美形&美声が楽しみです。
神谷さんは最近のキャラとちょっと違うっぽいですし。生意気な男の子、いいな。楽しみ。





いつもありがとうございます
アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
<< 2 >>
RECOMMEND
Kiramune Music Festival 2009 [DVD]
Kiramune Music Festival 2009 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Kiramune☆All Stars,入野自由,神谷浩史,Jin-Ger PARADISE
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SUPPORT
http://www.dgs.okanoie.com/
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜」のファンサイト様。
* 本棚 *
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS