放浪腐女子。

結構本気で旅人したい。でも本気で腐女子。
ジレンマを抱えつつ送る日々・・。
男性声優さん・BLCD・BLマンガ・ネオロマが元気の源。
ただ今神谷さんにドハマり中。
ラジオ感想中心。女性向け要素あります。ご注意をば。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< K’z*おしゃ5 独立を宣言する無料放送 | main | 黒執事2 最終回 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | - | - |
アニメ最終回 いろいろ。
やっとこ、色々最終回を見終えました。
今季いろいろおもしろかったと思うのは、神谷さんびいきだからなのかしら。どうなのかしら(==)

アニメ見たなーという気がしたのは
Angel beats!
最終回。これ、面白かったなぁ。好きだったなあ。
最終的に天使ちゃんと音無くんて、そうゆう繋がりがあったのかーと、何か繋がっててよかった。
こうゆう描き方できるのはアニメの利点だよなと。
アニメだからこそ成立できたお話だと思う。
だから嬉しかったです。

音無くんの心臓は天使ちゃんの心臓になって、生きて、繋がって、
タイトルってそうゆう事だったのね(==)今見て気がついた。
beatsって心音か。なる。てっきり音楽のかと思ってたけど。
「生きてる」ていうことを、だから「生きて」ていうのを伝えたかったお話だなと思った。
折しも移植のことで世間がちょっと騒いでて、すごくいいタイミングだったと思う。
だってコレ見た人たち絶対きっと考えて音無くんのこと思い出したはずだもの。
そうゆうのがアニメの役割の大きなひとつだと、心底思うのです。
若い人たちが触れやすい媒体で、ある事象をストーリーとしてキャラクターとして見て、それを自分の現実にかえって考えたり生かしたり、決して2次元では終わらないでちゃんと自分の人生の肥やしにできるのがアニメの素晴らしいところだと思うのです。
だからどうせアニメでしょとは言って欲しくない(==)

内容的には、最初から音無くんが異質だったと。
もうきれいに昇華された人生だったのに、記憶を無くしてしまったがためにあの世界に迷い込んだと。
でもそしたら逆にずっとあそこに閉じ込められるの、では?
でもそれだったら音無くん以外入れ替えて2期ができるね、と誰かが言ってた(==)
見守り人かぁ音無くん。それって孤独だ。

どうなったんでしょうね。
最後のシーンからして、新しい人生生きていそうですが。
まあ、そうでなく、苦しんで、絶望して、怒って、世界を壊そうとキャラが
変わっちゃうのも、妄想は、いいけども(=△=)w

でも。
一人は寂しいから。
すうっと消えてればいいな。

天使ちゃんの場合も「その人にありがとうをいいたかった」
という代わりの利かない心残りって、他にもいそうだけど、そうゆう魂って昇華するのか…。…?
他で満たされたり、疑似で自分で納得できればいいのかな。
個人的にもう十分だ。と思えば出られるんですものね。
まあいいや。細かい事は。
他のキャラのも見てみたかったなというのはやっぱり。ある。
とくにTK。TK、あなた謎だったよ(==)知りたすぎるw

まあひっくるめて。
アニメ万歳! と思ったAngel beats!でした。


デュラララ!
も、アニメ万歳!だった(==)
キャラがそれぞれ個性的すぎて、演出がこれぞアニメーションで、
めっさ吹っ飛んだり、壊れたり。ぴょんぴょんしたりw

ええ。2次ラブ大復活(==)w
声的にはやっぱりイザヤは受けなんですけども。好きなんですけども。
シズちゃんが、シズちゃんが好きなんだ。トムシズとか。
ていうかだからもうにゃんにゃんがいいから、帝人様がその二人をはべらせてくれたらそれが一番の好物。読みたいなー。
シザイズっていうのが読みたい。 なんかもうごっちゃなの 笑

DRは何ってキャラがそれぞれ最高でした。お話というよりも。
後声優さんの演技……!特に正臣とイザヤさんが。毎回予想をw
イザヤさんなんて気持ちいいくらいブレずに悪いしw 卑怯。狡猾。
して、サイモンに最後諌められ知らされる事実。いいわ…。(=▽=)涎
サイモン格好いい。
ロシア語ビビりましたが格好よかったw お互い。
正臣くん最後は希望を持って登場してくれてよかった。

なんか単純に、わくわくして、最後の三つどもえでお互い知るところとか。
お決まりがもう気持ちよいのなんの。でもちょっと捻ってあるお話。
現実世界のファンタジー。
デュラハンが普通に存在していて許容されてる。見覚えある景色なのに、
めっちゃ池袋なのに。金銭感覚も普通だし。ていうのが最高に既視感感じて面白い。
してアクションシーン素敵だし(><)
切り方と見せ方がなんてセンスのいいアニメなんだと思った。
法螺田も名前から何から気持ちよ過ぎるワルだし。楽しかった。
楽しかったなーエンターテイメントアニメ!!
2期が楽しみ。 覚醒帝人がw

そして萠をありがとう(==)w 


アニメって、ほんっといいものですね。 笑
大好き。2次元だからこその表現。そこからの現実へのリンク。
このさじ加減。そういう意味では上の2作品好対照だなと思ったり。




いつもありがとうございます
おこ さま
コメントありがとうございます!万歳!笑
ですよね(><)着ぐるみですよね!!
拍手もいつもより多めにいただいて、同士がいっぱいで嬉しかったです。
送り、ますか(==)私生活落ち着いたら、初ラジオに投稿メールしてみたく、なってしまいました。苦笑 ありがとうございます☆

アニメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
- | permalink | - | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://horohujoshi.jugem.jp/trackback/288
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
Kiramune Music Festival 2009 [DVD]
Kiramune Music Festival 2009 [DVD] (JUGEMレビュー »)
Kiramune☆All Stars,入野自由,神谷浩史,Jin-Ger PARADISE
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SUPPORT
http://www.dgs.okanoie.com/
「神谷浩史・小野大輔のDearGirl 〜Stories〜」のファンサイト様。
* 本棚 *
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS